演奏動画公開中です。
RebornSpellチャンネル

Bad Apple!!

今回は、こぱるちゃんとのコラボ。

2013年10月26日

美容院行ってきました(о´∀`о)

 
 
 
今回はカットのみ(@゜▽゜@)
 
 
 
 
 
 
前髪そろえて
 
 
 
 
 
 
実は密かに姫カット☆
 
 
 
 
 
 
カットのみなので、このくるくるはセットです(*´v`*)
 
 
 
癖がめたんこつきにくいドストレートだから、もう既にまっすぐになってきましたw二時間しか経ってないwww
 
 
 
なまでくるくるまぁこを見られたのはまいこぴぃだけでした(笑)
 
 
 
明日はストレートでーす (* ̄U ̄)
 
 
 
これから二人でカラオケで遊びまーす♪ヾ(@゜▽゜@)ノ
 
 
 
もちろんリコーダーも吹きますよーww
posted by RebornSpell at 12:42| Comment(0) | Maako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます(*^¬^*)

 
 
雨々ですが、これから美容院に行ってきますよ(о´∀`о)
 
 
 
まっすぐストレートと
 
 
 
 
 
 
くるくるウェーブ
 
 
 
 
 
 
今回は姫カットにしようかなぁ☆
 
 
 
カラーリングは3年近くしてません(・ω・)
 
 
 
写真は前回と前々回です(@゜U゜@) 
 
 
 
お昼からまいこぴぃと合流しますよぉヾ(@゜▽゜@)ノ 
posted by RebornSpell at 09:16| Comment(0) | Maako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ハピバ☆パパン

 
 
昨日は父の誕生日でした☆
 
 
お仕事等の関係で
今日、家族でお祝いしましたよ(*^▽^)/★*☆♪
 
 
 
 
パパンのお仕事はアニメの演出です(o・v・o)
 
ママンも元・アニメ色指定。わたしも好きなことしてます(笑)
 
 
パパンの誕生日祝いですが、
 
まぁこの誕生日も近い(11/9)とのことで、
 
ママンから一足早い誕生日プレゼント貰っちゃいました((( \(*°▽°*)/ )))
 
 
 
 
アナスイのピアス!!!!
 
 
 
 
超かわいい〜〜★☆(((o(*゜▽゜*)o)))
 
 
なんとリバーシブル!!
 
母の中で『まぁちゃんといえばアナスイ』らしくて、店員さんと相談しながらまぁこのイメージの物を選んでくれたみたいです。
 
たしかに、アナスイもピアスも紫も赤も大好きだから
超ツボなプレゼントでした♪♪
 
 
ママンありがとぉぉぉ☆*v*v(*´ω`*)v*v**
 
 
祝いに行って、祝われたーー!!嬉\(*≧∀≦*)/笑
 
 
なんとなく昔よく親に『誕生日プレゼントの前借り!』って言ってゲーム買ってもらってたのを思い出しました(о´∀`о)笑
 
 
posted by RebornSpell at 20:56| Comment(0) | Maako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

10月27日(日)イベント詳細

 
 
【井上酒店 秋の大感謝祭 イベント】 
 
日時       10月27日(日)
 
昼の部    演奏屋台『リボスペ縁日』
夜の部    アイドルコラボLIVE
後夜祭    リコーダー演奏&オマケ
 
会場        井上酒店  (埼玉県久喜市)
                JR「栗橋」駅・東口より徒歩8分
                ※栗橋小学校前
                http://www.inoue-oyaji.com/
 
 
※。.:*:・'°☆
 
 
お昼の部は、
演奏屋台『リボスペ縁日』と題しまして、
くじ引で当たった曲をその場で演奏!
または、お品書きの中からリコーダーで吹いてほしい曲をリクエスト型式で演奏させていただきます。
 
お品書きに無い曲も、即興で吹けるかも…?(笑)
 
お客様にも手拍子で簡単にリボスペとのセッションに参加していただけたら嬉しいです(*^▽^*)
 
お酒を御求めのついでに、店内BGM程度に気軽にお楽しみください♪
 
 
※。.:*:・'°☆
 
 
夜の部は、演奏&アイドルLIVEです♪
 
リコーダー演奏の他、歌って踊るパフォーマンスも有り!
 
 
特別ゲストに、
フィンガー5の代表曲「個人授業」のカバーでデビューしたアイドルユニット『シャンプー』のメンバーであり、ソロとしても活躍中の
 
【金澤碧ちゃん】をお迎えしての豪華イベントとなっております★*☆♪
 
実力派アイドル・金澤碧ちゃんと、リボスペの歌い手・Maikoのハーモニーが聞けるのは、このコラボライブだけ!!
 
 
金澤碧ちゃんのブログはコチラ!
 
 
9月28日にソロとして待望の2ndシングル
『白い闇』も発売されて、大注目のアイドルさんです!
 
リコーダーとアイドルちゃんの一夜限りのセッションをお楽しみに♪*♪
 
 
 
ライブ後、対象賞品ご購入の方に「握手・サイン・撮影会」を行います。
 
 
リボスペも限定10組、対象賞品購入特典として
初のCDを制作をさせていただきました。(※非売品です。)
 
二人のソロ演奏を自分自身で自由にプロデュースした、ライブやネットで晒せない"わがままCD"となっております(笑)
 
 
リボスペ限定セットの内容はコチラ
 
 
限定セットはお昼から販売致します♪
 
ご興味ある方、宜しくお願い致しますm(__)m
美味しいお酒がほしい方・健康にもオススメですよ(*^▽^*)
 
 
※。.:*:・'°☆
 
 
後夜祭では
しっとりとしたリコーダー演奏の後
 
アーケードゲーム『ダンスエボリューション』のカリスマプレイヤーと、リボスペの踊り手・Maakoのガチンコダンエボ対決が実現!?
 
しっとりと締めて、激しく騒いで解散予定です(笑)
 
後夜祭はリボスペが遊びたいだけの時間になりますので、ライブの余韻に浸りたい方や終電が気になるお客様は、無理せずに戦略的撤退OKでございます!(>_<)
 
 
※。.:*:・'°☆
 
 
あるときは歌い
 
あるときは踊り
 
そして笛を吹く。
 
 
そんなReborn Spellをぎゅっ!を詰め込みました☆
 
とってもアットホームなイベントですので、是非お気軽に遊びに来てください♪♪.。o○*
 
 
 
 
 
 
Reborn Spell (リボーンスペル)
posted by RebornSpell at 10:08| Comment(0) | リボスペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

素敵女子語り〜Maiko さん〜

2013-10-16_23.57.36.jpg


リコーダー練習しなきゃなぁ……と思いつつ、ベッドでくつろぎモードが発動してしまっているため、久し振りの素敵女子語りついでに相方の紹介(笑)



リコーダーユニット
【Reborn Spell】のアルトリコーダー担当


○o。.Maiko さん.。o○


わたしは『まいこぴぃ』と呼んでいます(笑)


今回はリボスペの相方である、まいこぴぃの私的素敵要素をざっと紹介してみますぞょヾ(@゜▽゜@)ノ



※。.:*:・'°☆




リベスペのアルト担当

Maikoさん(アルトリコーダー)は基本的に主メロであるソプラノの音色(Maakoの演奏)を支えるハモリやアルペジオを担当してくれています。

実は、まぁこサンは音楽初心者なので、楽譜の読み方さえもよくわかっていません。そして相手の音を聞きながら演奏する、なんて芸当も、とても苦手です(爆)

いつも走りぎみな私のワガママ演奏に、
『まぁこは自由に吹いていいよ。私が合わせてやんよ♪』
と、いつも合わせて吹いてくれています。イケメンです(*´`*)

わたしが10回以上繰返して吹き込む曲をMaikoサンは2,3回(ヘタしたら初見)でコツを掴みます。尊敬します(*´`*)

楽譜が読めるってだけで尊敬対象です(笑)

一番凄いのは、即興でハモったりメロディーを奏でられる音感があるところですかねv(・∀・*)

特に即興でハモリ。
本人曰く『テキトー』(笑)

テキトーに音を形に出来るまいこぴぃが相方だから、音楽センスnothingな主メロ担当でもなんとかなっているのではないでしょうかw(* ̄ー ̄)w

この原理だとリボスペのソプラノは誰にでも出来r(ゲフンゲフンww)



リボスペの裏方担当

リボスペが演奏するリコーダーの楽譜は、実は全て、まいこぴぃの手作りなのです!ヾ(@゜▽゜@)ノ

ピアノ楽譜からリコーダー用楽譜に直してくれたり、こだわりの曲(主にゲーム曲)は完全耳コピでメロディーもハモリもリコーダーアレンジしてくれたり、イベント曲のメドレーなんかも作ってくれています♪

因みに、YouTubeの投稿・編集や、全く更新されていないリボスペのHP(←怒られるwww)も、まいこぴぃによるデザイン&作!!

まいこぴぃはパソコンに異常に強い方なのです(* ̄▽ ̄)
機械オンチなまぁことは正反対っす( ̄▽ ̄;)

作業中のまいこぴぃはかなりイケメンです。
普段あまり真面目な顔を見ないので(←怒られるwww)眉間に皺寄せながら悩める姿がマジイケメンです(///∇///)

まいこぴぃは真面目に作業してくれてるに、のんきなブログばっかり書いててゴメンにょ( ̄▽ ̄;)

因みに、まいこぴぃという呼び方は
舞子P(プロデューサー)→からきています(笑)


リボスペの歌い手

私的・Maikoサンの最大の魅力、
それは『イケメンvoice☆』 でございます!!\(^o^)/

お顔は美人さんなのに、意外と声がイケメンってゆうギャップ萌え☆★☆

二人でカラオケによく行くのですが、
ジャニーズsongや男性声優アイドルsongがメッチャ素敵です( 〃▽〃) 惚れます。惚れました。惚れてます。(笑)

そんな所も女性アイドル好きな私とは正反対。
そしてカラオケは好きだけど採点で衝撃の一桁台を取ったことのある私とは歌唱力も正反対(爆)わたしは絶対人前で歌いませんよーwwwとか言いつつ、最近ライブでは一緒に歌ったりしましたが..( ´_ゝ`)

イケ声イケ声言ってますが、女性的な高音songも素晴らしいのですよ☆

つまり、まいこぴぃは歌が上手いです♪♪(*´∀`*)

いつかYouTubeにソロでMaikoサンの歌をUPしてほしいなぁ(*´▽`*)←ただの私得(笑)



※。.:*:・'°☆



我ながらまた随分気持ち悪い相方ノロケみたいになってしまいました((((゜ロ゜;)))) 素敵女子語らせると私、相変わらず長い、キモチワルイwww

まいこぴぃには是非イケメンを極めてほしいです(笑)

この記事で何回イケメン言ってるんだろ(´・ω・`)

そしてどんだけまいこぴぃのこと好きなんだってゆう(笑)(笑)(笑)

Maikoサンは、私にとっては
『イケメン素敵女子』なようです☆(゜▽゜*)



明日はガンガン二人でリコーダー吹くぞぉ♪ヾ(@゜▽゜@)ノ←実は一人じゃ楽譜が解明できなくて今に至るw
posted by RebornSpell at 23:24| Comment(0) | Maako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

