演奏動画公開中です。
RebornSpellチャンネル

Bad Apple!!

今回は、こぱるちゃんとのコラボ。

2013年09月12日

素敵女子語り〜佐倉薫ちゃん〜

2013-09-07_10.11.40.jpg

前髪ぱっつん・黒髪ストレート

ロリィタ服がとっても似合う、私の理想の女の子

○o。.佐倉薫ちゃん.。o○

お酒好きな永遠のハタチ声優さんヽ(*´▽)ノ♪


代表作は「ぷよぷよ!!」ウィッチ役

「とむりえアナザーストーリー」ユーリ役など♪

ラジオ日本「J-POP1422」パーソナリティーとしても活躍中!

※。.:*:・'°☆

主張しておきますが、

わたしは

自称・佐倉薫ファン第一号です!!(笑)



薫ちゃんとの出合いは、お互い10代だった頃

養成所の先輩後輩として知り合いました☆



お手伝いとしてレッスンにお邪魔したときに、すっぴんでジャージ姿の薫ちゃんに一目惚れし

『(養成所の)二期生にめっちゃかわいい子いたんだが!!\(//△///)/』

と、まいこぴぃや同期に騒ぎまくった気がする……w
4年前から素敵女子に対するストーカー未遂っぷりは発揮していた模様(笑)
待ち受けもときどき薫ちゃんにするくらいの変態レベルですww



※写真は、井上酒店さんのイベントに出演したときに、打ち上げしたラーメン屋「福楽」さんに貼ってあったポスターです。



薫ちゃんの魅力は、なんといってもお人形のような容姿とミステリアスな雰囲気だと思っています。


最近はアイドル声優らしく、かわいらしいポップな姿を見せてくれることも多くなったように感じますが

(あくまでも客観的一ファンの意見です!私はイベントには参加せず、webの情報しか見ていないので(ノД<。))


薫ちゃんの一番の魅力は、グリム童話みたいなゴシック世界が自然に似合う所だと思います。


本当に、いい意味で、お人形みたい。


ナチュラルにゴシックロリータが似合女の子って、なかなか居ないんですよ。


私は女の子が大好き。
ロリータファッションも大好き(自分では着ないけど)

街でロリータさんを見ると、普通にかわいいなって思います。頑張って着ててすごいなぁって尊敬もします。


その中でも、薫ちゃんは別格なんです。


普通の女の子が着るには難易度の高い、フランス人形みたいなお洋服も、御伽話から飛び出してきた女の子みたいに、さらっと着こなせてしまうのです。


はわわぁ〜vV(///´∇`///)


個人的には、カラフルなお洋服よりゴシック系のお洋服を着ている薫ちゃんの方が、なんとなく薫ちゃんらしくて好きです(笑)


ユニット等でやっている歌手活動も、いつか昔のアリプロみたいな歌を歌ってほしいなぁ♪ヽ(´▽`)/

(脱線しますが、ALI PROJECTは2000年くらいの曲が好き♪)


あと私も大好きな堀江由衣さんのカッコイイ系の曲♪見つめられたら〜とかGet up and GoとかTry Againとかヒカリとか……☆I my meとかSo depecherみたいな曲も歌ってほしい★*☆♪




自分の語りの長さと妄想に真面目に引いてきたので、そろそろ締めたいと思います。(爆)




歌にラジオにイベントにと、声優タレントとして活躍の場を広げてくれている佐倉薫ちゃんに、今後も注目です!


いつか個人名義のCDリリースか人気アニメのレギュラー出演してくれる日が来たら、ファンとして、イベントに参加してみたいなぁと思っていたりします☆(*^▽^*)


影ながら、超応援してますよぉ!!\(^o^)/


個人的には、ブログでもっと薫ちゃんの写真が見たい!Maakoでしたw
posted by RebornSpell at 12:08| Comment(0) | Maako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

ピッピロピ〜♪

2013-07-16_19.29.09.jpg

念願のweb配信!
YouTubeにリボスペチャンネルが出来たぞぉ\(*≧∇≦*)/


ネットを通じてリボスペの演奏を聞いてくださった方が、TwitterやRealで感想を教えてくれたり、リコーダーに少しでも興味を持ってもらえたりすると、すごく幸せな気持ちになりますね(*´▽`*)


因みにアップした二曲は、どちらも二人同時の通し録りです☆小細工無しの臨場感をお楽しみください(笑)

Maakoはソプラノ担当なので、メインメロディーの高い音を吹いてます♪


13日(金)に、またリコーダーを録るために練習♪練習♪v(・∀・*)


今週末に何曲かUP予定ですよ〜(*^▽^)/★*☆♪



今度やる曲はソプラノパートがなかなか超絶技巧……(*_*;
ソプラノリコーダーという楽器の高音域の限界に挑戦です。がんばるる!!
posted by RebornSpell at 23:18| Comment(0) | Maako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

素敵女子語り〜金澤碧ちゃん〜



第一段は、

アイドルユニット『シャンプー』の

○o。.金澤碧ちゃん.。o○


♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪


金澤碧ちゃん(以下、みぃこちゃん)は、
去年、Reborn Spellの活動前にユニットの実験として、アイドルLIVEでコラボさせていただいたのをきっかけにファンになりました♪


一言で言うと、みぃこちゃんは


物凄くアイドルさんなんです。


(*≧∀≦*)


ツインテールが似合う


笑顔が素敵な


正統派アイドルさん


☆ヘ(≧▽≦ヘ)♪


『正統アイドル』という言葉を何度も使いたくなる雰囲気が、みぃこちゃんにはあります。


ブログやTwitterのみぃこちゃんは尊敬するほどアイドルだし、ファンの方を大切にしているのが伝わるし、私服もかわいいの!


LIVEの顔合わせの時は衝撃を受けました。


『な、生みぃこちゃん、メチャクチャかわいい……!(//Д//*)』


ただのミーハーじゃないか(爆)ww


とにかく笑顔が素敵なんです(*^U^*)


ステージ場はもちろん、プライベートでも笑顔を崩さない。その笑顔に凄く惹かれました☆


女の子の笑顔って不思議な力があります(*´ω`*)


そして生ツインテールが最高でした。(*´Д`//)


みぃこちゃんがきっかけでツインテール萌えに目覚めてしまった(笑)


もちろんステージパフォーマンスも超アイドル!!


お客さまが楽しみやすいようにステージ中、客席のことも気にかけてファンの方とコミュニケーションをとっていて、コラボLIVEでは出演者の癖にギリギリまで隅っこでノリまくってました(笑)


みぃこちゃんのソロCDもシャンプーちゃんのCDも欲しいなぁ(*´Д`*)


ソロデビュー曲「スターマイン」のPVと新曲告知がYouTubeに上がってるので、よかったら見てください(*^▽^)/★*☆♪


そして宣伝(笑)


今年こそみぃこちゃんのLIVEに行きたい!

まぁこの素敵女子語りでした\(^o^)/

ビックリするくらい長くなっちゃったw
posted by RebornSpell at 12:36| Comment(0) | Maako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵女子語り



素敵女子ー!\(≧▽≦*)/♪


突然ですが、Maakoは素敵女子さんが大好きです!ヘ(≧▽≦ヘ)♪



モーニング娘。やグラビアアイドル
Perfume等(かしゆか様激推し!)
わたしは基本的に女性アイドルが大好きで、


普通に仕事を頑張っていたり、
美しさに磨きをかける努力をしていたり、
仲良くしてくれたり・・・(*´∀`)♪笑
そんなプライベートな知り合いも素敵女子☆


何か惹かれるオーラを持っている素敵な女子を愛でるのが、とにかく大好きなのです!(若干アブナイw)



そんな私オススメの素敵女子さんを一方的にご紹介します♪(* ̄▽ ̄)ノ笑



題して『素敵女子語り』



そのまんま(笑)



第一段から驚きの長文になってしまったので、シリーズ化します( ̄▽ ̄;)
posted by RebornSpell at 12:35| Comment(0) | Maako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

夏の鍋PARTY

2013-09-07_21.22.19.jpg2013-09-07_21.22.51.jpg

どーもどーも!


リボスペのソプラノリコーダー担当のMaako(まあこ)ですヾ(@゜▽゜@)ノ


相方・アルトリコーダー担当のMaiko(まいこ)さん宅で、夏の鍋パーティーをしました☆ヘ(≧▽≦ヘ)


題して、


『キムチ鍋、〆はチーズラーメンだよ会』


(*´∀`)∠♪パフパフパフ♪


この一帯型万能IH鍋は、今日の午前中にまいこぴぃの家に届いたニューフェイス☆


夏の終わりに汗だっくだくになりながら美味しくいただきました(☆∀☆)


とろけるチーズとラーメンの組み合わせが濃厚なコクを生み出して最高でした(*´∀`)vV


次は茄子パーティーかハヤシライスパーティーやりたいな♪ヘ(≧▽≦ヘ)
posted by RebornSpell at 21:29| Comment(0) | Maako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

